2007年03月22日

コーチセミナー2007

とりあえずSAJの公式文書を紹介

※注 PDF必須。
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/article/comm_070308_02.pdf


昨年は尾瀬岩倉で開催されたコーチセミナーに参加させてもらいました。

オーストリアのコーチからいろいろ話を聞くこともできたし、あちらのジュニア育成の仕組みも知ることができました。

一緒に来たジュニアの子も凄くいい滑りをしていましたね。良いものが見れました。


そのコーチセミナーが今年はお隣岩手県の安比スキー場で開催されるということになったようです。

全日本も凄く積極的にジュニアの育成に手をかけてきているのが感じられるし、今年もさらにいい内容のセミナーになるのではないでしょうか。

ナショナルジュニアとデモがどれくらい来るかはわかりませんが、楽しみです。


期間は4月20日〜22日までの2泊3日です。できることなら参加したいですね^^

仕事の配属先が決定してからでないとなんとも言えませんがw

posted by K at 16:32| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ドリームガールズ

公式HP
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

ようやく映画を見に行ける機会が来週できたので見に行ってこようと思います。

youtubeにあった一部動画


前々から楽しみにしていた映画『ドリームガールズ』


作品の内容に関しては公式HPを見てもらったほうが解りやすくていいですね。


アメリカでは映画館の観客が足踏みするは手拍子するわスタンディングオベーションするわですごい評判がいいようです。

日本での評価もいいようです。

なにより音楽がよさそうで、ノリノリで見ることができそうです。中身も濃いようですしね。


今週の22〜24日に夏油スキー場に大会に行ってくるので、暇な時間に北上市で見てきます。

大会の結果と一緒にレビューします。
posted by K at 17:20| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ちょっくら長野まで・・・

ちょっくら長野県は木島平スキー場へ行ってまいりました。

やっぱり遠いですねぇw


B級にもFISにも出れない身なので、長野の草レースってどんなもんだろうと思いまして、ICIの主催する大会があったので参戦してきました。

主に学生主体の大会だったのかな?でも運営がしっかりされてて、いい大会であったと思います。

SL、SG、GSの3連戦だったのですが、SL、SGのみ参戦。結果はどちらも1位です。

SLは平日だったせいか、速そうな人は居ませんでしたが、土曜日のSGになると速そうな人いましたねぇ。SGで2位に2本で0.1秒差でしたよw侮れない。。

久々の大会で面白かったです。やっぱ競技はやめられないですわ。


また来年も別の大会に出てみようかな〜。
posted by K at 21:04| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

