2007年07月31日

はてさて

長らく放置してましたが、何かと忙しかったですね。

友人の祝儀で長野行ったり、次の週に名古屋に遊びに行ったり。


救助訓練も終わって、ほかの事に手をつけられるとは思っても、家の仕事もあり、遊びもあり、いろいろ騒がしい日々をすごしています。


ようやく落ち着いてきましたがね。


最近体が鈍ってしかたがないです。そりゃあトレーニングをしっかりしてないから当たり前ですね。

というわけでものすごく久しぶりにちゃんとウエイトトレーニングしてきました。
次の日久々に恐ろしい筋肉痛に見舞われましたがw

とりあえず当分はこのルーティンを継続していきたいですね。


これから夏本番です。
posted by K at 20:30| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ご冥福をお祈りします。

正直ここに書くべきか迷いましたが、これを見ている知人の方もいるとおもわれるので書くことにします。


今日の朝、職場に出勤し驚愕の事実を知らされました。

齋藤典之さんが急死したという内容でした・・・。


まさか!何かの間違いだ! そう思いました。信じたくなかった。信じられなかった。


原因はランニング中の心不全だそうです。たしかにそういう症例は多々あります。でも・・・。それがなんでノリさんに・・・。あんなに頑張っていた人に、こんな結末はひどすぎる・・・。


職業が一緒であったノリさんには本当にお世話になりました。

スキー場で会うとき、救助大会で会うとき、いつも楽しく話ができ、いろいろ教えてもらったりもしました。それがもうできないなんて・・・。

寂しいです。もう会えないと思うと、心苦しいです。


もし、この記事を見て、消してくれという人がいたら消します。
ノリさんを知ってる人が見てノリさんの仏前に水を上げてくれる人がいてくれればとも思います。


心からご冥福をお祈りします。
posted by K at 11:46| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

救助技術秋田県大会結果

480538554_17.jpg

6月28日。県大会へ出場してきました。

結果から言うと2位で、全国への切符は手に入れることができませんでした。
ターン直後のモンキーの1歩目でもたつきましてね・・・。
実はそこが練習でも不安だったところだったのですが、やっぱり本番で出る失敗は不安に思っている部分なんですね。

でも肝心なときに失敗してしまう今の自分が現在の実力なんだと思います。
まだ努力が足りなかった。そういうことだと思います。

本物の努力は絶対に自分を裏切りません。来年は、絶対に結果につなげる努力をして、1位を目指します。


実は昨年から、一度全国大会に出場した隊員は次から同じ種目で競技することはできなくなっています。
つまり速い人がどんどん抜けていくってこと。これはハッキリ言って面白くありません。
速い人がいないのに勝って何が面白いのか。自分は速い人がいないのに勝っても面白くない人です。

ですので、来年はタイムで県記録を狙います。しっかりとした形では記録は残っていませんが、現在の最高タイムは17秒フラットだそうです。

目指すところは16秒台。これはモンキーで8秒台を出さなければ出ないタイムです。
今の自分が8秒台を出すには腕力が足りなすぎます。今のうちから来年に向けて、しっかりと下地を作って行こうと思います。


来年こそは、美味しい酒を飲みたいですね。
posted by K at 11:08| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

