2007年07月01日

救助技術秋田県大会結果

480538554_17.jpg

6月28日。県大会へ出場してきました。

結果から言うと2位で、全国への切符は手に入れることができませんでした。
ターン直後のモンキーの1歩目でもたつきましてね・・・。
実はそこが練習でも不安だったところだったのですが、やっぱり本番で出る失敗は不安に思っている部分なんですね。

でも肝心なときに失敗してしまう今の自分が現在の実力なんだと思います。
まだ努力が足りなかった。そういうことだと思います。

本物の努力は絶対に自分を裏切りません。来年は、絶対に結果につなげる努力をして、1位を目指します。


実は昨年から、一度全国大会に出場した隊員は次から同じ種目で競技することはできなくなっています。
つまり速い人がどんどん抜けていくってこと。これはハッキリ言って面白くありません。
速い人がいないのに勝って何が面白いのか。自分は速い人がいないのに勝っても面白くない人です。

ですので、来年はタイムで県記録を狙います。しっかりとした形では記録は残っていませんが、現在の最高タイムは17秒フラットだそうです。

目指すところは16秒台。これはモンキーで8秒台を出さなければ出ないタイムです。
今の自分が8秒台を出すには腕力が足りなすぎます。今のうちから来年に向けて、しっかりと下地を作って行こうと思います。


来年こそは、美味しい酒を飲みたいですね。
posted by K at 11:08| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46340815

この記事へのトラックバック
×

