2007年07月31日

はてさて

長らく放置してましたが、何かと忙しかったですね。

友人の祝儀で長野行ったり、次の週に名古屋に遊びに行ったり。


救助訓練も終わって、ほかの事に手をつけられるとは思っても、家の仕事もあり、遊びもあり、いろいろ騒がしい日々をすごしています。


ようやく落ち着いてきましたがね。


最近体が鈍ってしかたがないです。そりゃあトレーニングをしっかりしてないから当たり前ですね。

というわけでものすごく久しぶりにちゃんとウエイトトレーニングしてきました。
次の日久々に恐ろしい筋肉痛に見舞われましたがw

とりあえず当分はこのルーティンを継続していきたいですね。


これから夏本番です。
posted by K at 20:30| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ご冥福をお祈りします。

正直ここに書くべきか迷いましたが、これを見ている知人の方もいるとおもわれるので書くことにします。


今日の朝、職場に出勤し驚愕の事実を知らされました。

齋藤典之さんが急死したという内容でした・・・。


まさか!何かの間違いだ! そう思いました。信じたくなかった。信じられなかった。


原因はランニング中の心不全だそうです。たしかにそういう症例は多々あります。でも・・・。それがなんでノリさんに・・・。あんなに頑張っていた人に、こんな結末はひどすぎる・・・。


職業が一緒であったノリさんには本当にお世話になりました。

スキー場で会うとき、救助大会で会うとき、いつも楽しく話ができ、いろいろ教えてもらったりもしました。それがもうできないなんて・・・。

寂しいです。もう会えないと思うと、心苦しいです。


もし、この記事を見て、消してくれという人がいたら消します。
ノリさんを知ってる人が見てノリさんの仏前に水を上げてくれる人がいてくれればとも思います。


心からご冥福をお祈りします。
posted by K at 11:46| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

救助技術秋田県大会結果

480538554_17.jpg

6月28日。県大会へ出場してきました。

結果から言うと2位で、全国への切符は手に入れることができませんでした。
ターン直後のモンキーの1歩目でもたつきましてね・・・。
実はそこが練習でも不安だったところだったのですが、やっぱり本番で出る失敗は不安に思っている部分なんですね。

でも肝心なときに失敗してしまう今の自分が現在の実力なんだと思います。
まだ努力が足りなかった。そういうことだと思います。

本物の努力は絶対に自分を裏切りません。来年は、絶対に結果につなげる努力をして、1位を目指します。


実は昨年から、一度全国大会に出場した隊員は次から同じ種目で競技することはできなくなっています。
つまり速い人がどんどん抜けていくってこと。これはハッキリ言って面白くありません。
速い人がいないのに勝って何が面白いのか。自分は速い人がいないのに勝っても面白くない人です。

ですので、来年はタイムで県記録を狙います。しっかりとした形では記録は残っていませんが、現在の最高タイムは17秒フラットだそうです。

目指すところは16秒台。これはモンキーで8秒台を出さなければ出ないタイムです。
今の自分が8秒台を出すには腕力が足りなすぎます。今のうちから来年に向けて、しっかりと下地を作って行こうと思います。


来年こそは、美味しい酒を飲みたいですね。
posted by K at 11:08| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

事前開放

19、20日と消防学校で施設開放がありまして、行ってきました。

本番で使用する施設で練習できる唯一の機会で、集中して望みました。スキーで言うコース開放ですね。

消防学校の施設は、自分には相性が良くていいタイムがでます。まぁ本番ではいつも失敗するのですがw

2日間で一番良かったタイムは17秒5。とりあえずこれで満足です。

セーラーの設定要領は把握したし、モンキーはいつもどおりでおk。
問題は本番で落ちないかですね。


でも今年はいけそうな気がします。油断大敵ですが。


今日で本番までちょうど一週間。気を抜かず、しっかり調整していきたいです。
posted by K at 16:20| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今日の訓練

ようやく長いトンネルから抜け出した気分です。

やっとセーラーが滑り出しました^^

おかげで今期ベストの16秒6が出ております。


まだまだ上がりそうな予です。もっと集中していこー!
posted by K at 20:07| 秋田 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

救助〜

12日に北秋田市消防本部で救助交流大会がありました。

最近捜索やら捜索やらで思うように訓練できず、いまいち調子が上がってきていなかったので、この交流会でいい感触を掴めればなぁと思っていました。


あそこの渡過を行う施設は、最初の設定がやりずらく毎度苦労しますw

見事今回も失敗してセーラーは真ん中あたりで当て布からずれて自確に乗って渡りました(*ノ∀`)
戻りのモンキーはよかったですけどね〜。

19秒7くらいだったかな?一応2位ですがタイムが悪いので参考にはならず。

でもスタート直後は滑った感覚があったので、少し前進したような気はします。(次の日の練習はいまいちだったけど・・・w


19日、20日と県大会会場である消防学校での施設事前開放があります。どちらも行く予定なのでなんとか手ごたえを掴みたいところです。


本番まであと2週間を切りました。頑張ってこー!


※高関○典さん。これ見てたらコメントにブログのURL張っておいてくださいw見つけられませんでしたw
posted by K at 20:53| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

救助訓練

またしても更新滞りw


救助訓練もいよいよ終盤戦。もうすぐ全県大会です。

28日に秋田県の消防学校で本番です。


まだ本調子でないのでちょっと不安がまだありますが、最後まで頑張ってみましょう。きっとなんとかなる。

頑張るどー
posted by K at 13:34| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

スキーブーツ

今すごく悩んでいるのが来シーズンのブーツ。

今のままアトミックTi150で行くか、はたまた別のにするか。

別のブーツにする場合は選択肢は2つ

・アトミックTi130
・草レースの賞品でもらったドーベルマン160

2極の選択肢・・・

硬くするか、柔らかくするか。

今のTi150が若干硬く感じるので、柔らかいのにするべきなのかなぁとかも考えたり。シェーンフェルダーなんかすごい柔らかいブーツはいてるとかそういう話も聞こえてきたりして余計に悩む。

硬ければいいてもんではないんでしょうが。

うーん、やっぱり一度履き比べて決めた方がいいですねぇ。


実はここ少し前までブーツにあまりこだわったことがないんですね。
高校の時もそれほどこだわってもいませんでしたし。

ほんとはこだわらなくても何履いても速いくらい技術があればいいんですけどねw

まだまだ当分悩むことになりそうです。

その前にお金が・・・w
posted by K at 20:21| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お久しぶりです。

丸一ヶ月更新してませんでしたw


更新が滞った理由として

・ネタがない ←コレ一番

・救助訓練が始まった

・農繁期

まぁこんなところですね〜。

4月もGWもスキーに行く暇なんて無かったですよw


今は田植えに向けて盛り忙しい時期なので、更新はまだ滞りそうです。

あ、いつの間にかこのサイトも5000hitを超えました。来てくれた方々ありがとうございます^^

それではまた後ほどノシ
posted by K at 19:02| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

残念ですが・・・

前の日記で書いたコーチセミナーへの参加ができなくなりました;;

初日に勤務があたるので、勤務交代をしようかと思いましたができそうになくて、途中参加するわけにもいかずきみまちジュニアの人も誰も行かない(行けない)そうでして。

確認したところ秋田県全体でもそれほど参加人数がいないとのこと・・・。
せっかくお隣県で開催されるのになんだかショボーンです(´・ω・`)

仕事が休みなら絶対行くんだけどな・・・。


平日が開催日に含まれているのも参加者減の要因かもしれないですがね。


でも何人かは行くはず。秋田県の将来のためにもしっかり良いものを吸収して還元してほしいものです。
posted by K at 20:41| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ドリームガールズ

公式HP
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

ようやく映画を見に行ける機会が来週できたので見に行ってこようと思います。

youtubeにあった一部動画


前々から楽しみにしていた映画『ドリームガールズ』


作品の内容に関しては公式HPを見てもらったほうが解りやすくていいですね。


アメリカでは映画館の観客が足踏みするは手拍子するわスタンディングオベーションするわですごい評判がいいようです。

日本での評価もいいようです。

なにより音楽がよさそうで、ノリノリで見ることができそうです。中身も濃いようですしね。


今週の22〜24日に夏油スキー場に大会に行ってくるので、暇な時間に北上市で見てきます。

大会の結果と一緒にレビューします。
posted by K at 17:20| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ちょっくら長野まで・・・

ちょっくら長野県は木島平スキー場へ行ってまいりました。

やっぱり遠いですねぇw


B級にもFISにも出れない身なので、長野の草レースってどんなもんだろうと思いまして、ICIの主催する大会があったので参戦してきました。

主に学生主体の大会だったのかな?でも運営がしっかりされてて、いい大会であったと思います。

SL、SG、GSの3連戦だったのですが、SL、SGのみ参戦。結果はどちらも1位です。

SLは平日だったせいか、速そうな人は居ませんでしたが、土曜日のSGになると速そうな人いましたねぇ。SGで2位に2本で0.1秒差でしたよw侮れない。。

久々の大会で面白かったです。やっぱ競技はやめられないですわ。


また来年も別の大会に出てみようかな〜。
posted by K at 21:04| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

矢島スキークロス@RVP その2

かくして全員が種目は違えど決勝へ進出したRVPメンバー。

なんとしても賞品をゲットしたいところであります(←ここ重要)


先にスタートするのはスキーボードクロス。わたくしの出番であります。スキークロスの予選での大クラッシュの余波が少しあり、ダメージが残ったまま出場。

はっきり言って普通に滑れば余裕です。6年くらい前のファンスキーでも余裕で勝つ自信がありました。予選で相手の実力を見るためセーブして滑っても何とでもなります。

が、しかし・・・。


対人戦になるので何があるかわからないのがこのクロスの怖いところ・・・。

見事途中で外から無理やりINに入ってきた人に板を引っ掛けられて両者転倒。あえなく3位という非常に無念な結果になりました。

まぁ勝負事だから仕方が無いし、かわせなかった俺が悪いのです。

来年はきっちりかわしてどっちも優勝してやる^−^#


そしてYuu&T2出場のスキークロス決勝。お一方中村さんという速い知り合いがいまして、Yuuがこの人に勝てるかどうかが鍵となると予想。(勝てないと思ってましたがねw

俺は下のほうでビデオ撮影のお手伝い。

そしていざスタート!!


下から状況がまったく見えないwww

最後のほうでようやく見えてきた!さぁ先頭はどっちだ!

やっぱり中村さんだぁ!!!

最後の急斜面!やっぱり越せない!

中村さんそのまま1位でフィニッシュ!2位はYuu!初めてにしては健闘したな!


3位はT2か?と思って見ていても、いつまで経ってもテツが来ない・・・。まさか・・・。

ゴールエリアではすでにゴールした3人が健闘をたたえあっている。がしかしテツはまだ来ないw

2分位してようやくT2が降りてきた!どうやら途中で大クラッシュした模様w

結果Yuu2位、T24位という結果になりました。

ちなみにT2の大クラッシュ、俺とほぼ同じような状況になって、俺がぶっ飛んでいったのとは反対の方向に飛んでいったそうですw
だれかビデオに撮っていてほしかったww


表彰式で賞品チェックしたのですが、なんと1位は板wwだいぶ損したwww

来年は頂戴いたします。


面白映像も沢山撮れたので、今回のDVDはさらに面白いものになりそう。もうお笑いDVDでいいんじゃないあれ?w


帰りは湯沢でラーメン食って、Yuuを家に送って帰りました。途中眠くてかなりやばかったです。

また来年も、みんなで行きたいですね。


あとでスキークロスでの速くなるポイントでも考えてみましょうかね。
posted by K at 16:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

矢島スキークロス@RVP

2007/2/25矢島スキー場で開催されたトリプルクロスin矢島に行ってまいりました。

一人で行っても面白くないだろうと、Relation video projectメンバーの2人を強制で参加させましたw

前日はT2の家に泊まってゆっくり矢島へ向かう予定でしたがT2が暴走モードに突入してしまったため、結局睡眠時間は2時間半(笑)
正直死ぬほど矢島へ向かう道のりは眠かったです・・・。


さてさて、今回の大会ですが、スキークロス・スキーボードクロス・スノーボードクロスと3種目ありました。
私はそのうちのスキークロスとスキーボードクロスに出場。スキーボードクロスってのはいわゆるファンスキーでやるクロスですね。ストックは使用しません。

まぁ2種目エントリーしたのはいいのですが・・・、滑る本数が多すぎて疲労が半端じゃなかったです。。あれはやばい。コースオープン併せて20本近く滑ってますね^^;
トレーニング不足の身にはつらかったです。


んで大会本番、スキークロスのほうはRVPメンバーがいきなり予選で3人固まってしまい、誰か一人が予選落ち確定というなんとも面白くさせてくれる展開にwこの時点で表彰台独占という目論みは消えてなくなりましたw

で予選スタート!

※大会のMC風でお送りします

さぁ一斉にスタートしたぁ!最初のバンクをトップで通過したのはビブNo.166(俺)!さぁ第二バンクもそのままの順位で通過してテーブルトップへ向かうぅ!!

さぁ先頭テーブルトップに入ったぁ!おおぉっと、若干飛びすぎているか!大丈夫かー!バランスが崩れているぅー!そのままで次のテーブルトップへ突入するのかぁぁ!!あああああっと!!空中でワンエイティーをかましてしまったぁぁあ!!テーブルトップ右側へ落下していくー!あれは大丈夫だろうか!

残りの選手は順調に逆バンクを通過ー!先頭はビブNo.165(yuu)そのままゴーーーーーーール!!



はい。わたくし、長野オリンピックのヘルマン・マイヤー並みのぶっ飛びっぷりをかましてきました(*ゝω・)

私のスキー人生で多分トップクラスに死ぬかと思った瞬間でした。正直思い返しても恐怖がよみがえります。

軽く解説すると、2連テーブルトップがありまして、@第一テーブルトップで疲労のせいかショックを吸収しきれず&若干後ろに乗った状態で飛びました。着地直前の体の向きは上方斜め45度。フラット落ちどころか第二テーブルトップの入りまで飛んでましたw推定飛距離30m。
Aもう姿勢もばらばらで第二テーブルトップの右側へ向けてテーブルトップからテイクオフ。テーブルトップ右側は何も無く高低差があるので非常に危険。その方向へ空中で回転しながら後ろ向きに地面へ叩きつけられました。受身は取っていた模様。
そのままきりもみ状態で流されて旗門にぶつかって何とか止まりました。

なんでああいう危機的状況になると景色がスローモーションに見えるんでしょうね?飛んでる間はホントにゆっくりでしたよ。地面に叩きつけられてからは早くなりましたけどねw

まぁあれだけのぶっ飛びで怪我をしなくて済んだのは長年の経験のおかげでしょうか。転ぶのは得意でしたのでw

というわけであえなくスキークロスのほうは私が予選落ち。

スキーボードのほうは順調に決勝まで進みました。


というわけで次に続く。
posted by K at 20:10| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

アタゴオルは猫の森

アタゴオルって知ってます?

ますむらひろしさんが書いている漫画です。


ずーっと好きで、最近触れる機会が無かったんですけど、いつの間にか映画化されていたことが判明。速攻でDVD予約しました(笑)


そしてそれが昨日届いたんですけど・・・。

箱でか!
353838948_28.jpg

中を空けたらヒデヨシ人形がw

353838948_122.jpg

おかしいなぁ、初回特典はポスターだったと思ったけどなぁ。
と思って中をあさっていたらこんなものが

353838948_24.jpg

あ、当たったみたいですねwラッキー♪

何気にレア物かもしれませんね♪


アタゴオルシリーズはとーっても面白いのでオススメですb
posted by K at 22:14| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

秋田わか杉国体冬季大会 1日目 速報

電話連絡による速報。

成年A
1位 水口雄太

2位 滝口翔平

3位 忘れた

秋田県勢 14位?兼子稔さん、23位?高橋正志さん、豊島拓途中棄権、長沼はまだスタートしてませんでした。

残念!

成年B
1位 土井俊之

2位 星野秀太

3位 岡田利修
 
4位 生田康宏  残念><

秋田県勢 4位生田さん、10位伊藤育さん、20位?田中孝さん

こんな感じだそうです。

どうやら今大会、バーン状態があまりよろしくないようで、バーンが締まってない上に、コロコロ状の塊がでているとのこと。
ちなみに天候はときどき雪+ときどきガス。
スタート順の差が出ましたでしょうか。生田さん20番スタートだったかな。残念・・・。
しかし成年Bすごいレベルですねww

明日は成年Cに畠山尚樹さんが出場するので、頑張って応援に行きたいと思います。

みんながんばれ〜ノシ
posted by K at 13:30| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

仕事の話。

たまには書いてみますかな。


先月兵庫県のカラオケボックスで3名の死者を出した火災があったのは皆さん記憶に新しいと思います。

報道でもいろいろな問題点が指摘されていますね。私は詳しくその店舗のことが解らないのではっきりとは言えませんが。


自分の勉強のためにちょっと書き残しておきたいと思います。
たいしたことは書きませんが、消防関係者でご指摘があったら是非。


消防用設備等が設置されていなかったとか、消火器が以前に起きたボヤで使ったままであったなどの要因がありましたが、それ以前に消防が用途変更を確認できていなかったことが問題と言えるのかもしれません。


予防時報の228号に「既存テナントのリニューアル、コンバージョンと防火対策」という記事が載っていた。

新築建築物においては確認申請などで初期の段階で知ることができるのですが、既存テナントなどのリニューアルやコンバージョン(用途変更)では確認申請を必要としないものが多く建築段階での専門家、消防機関のチェックが行われないまま危険な状態を放置し、営業を開始する店舗等が後を絶ちません。

特に都心部ではテナントの出入りが多い上に飲食店、物品販売店舗、社会福祉施設等の不特定多数の者が利用する用途への変更が多く、その結果、出火危険性や避難困難性の増大が危惧されます。


本来であれば、店舗を改修したり内容を変更した場合であれば火災予防条例に基づき、「防火対象物使用開始届出書」を提出しなければならない。
しかし、具体的にどのような内容の変更をした場合に、どのような届出が必要なのかが明確でないため、建物の関係者や工事施工業者等にわかりにくいのです。(正直私もどの程度の変更まで提出させるものかはっきりわかっていない。)

それでこの予防時報を見て知ったのですが、2006年4月に東京都の火災予防条例が一部改正されて、防火対象物使用開始届において不明確であった届出の時期や要件、添付する書面などの明確化が図られました。しかも罰則規定付き(違反した場合は10万円以下の罰金)

使用開始が出されていなかった事業所と、出されていた事業所とで、部分焼以上の火災に至った割合は、届出の無かった事業所のほうが2.2倍にもなるそうです。

防火対象物使用開始届出があった場合は消防で必ず使用開始に伴う立ち入り検査を実施します。届出がしっかりなされていて、しっかりとした検査が行われていれば今回の兵庫での事件は起きなかったのかもしれません。結果論ですが。
いち早く各自治体で火災予防条例の改正を行われるといいのかなぁと思っています。


ふぅ。上手く書けねw
こっちの田舎と違って、都会では消防で把握し切れていない対象物も結構あるんだろうなぁと感じています。数が違いますし、なにより入れ代わりが早すぎる。建物の関係者や工事施工業者によっては法的知識が少なかったり、コンプライアンスに対する意識が低かったりするので、違反是正という面から見ても法の存在をいかにして知らせるかということも重要なのではないかと思います。


火災を起こさないためにはまず予防。予防担当にいる間は、予防業務に専念していきたいと思います。

その前に消防法関係もっと覚えないといけないんですけどねww
posted by K at 01:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ワールドカップSL第7戦

久しぶりにLiveでワールドカップを見ました。SL第7戦シュラドミング。

ライヒ安定感抜群でしたね〜。さすがといったところです。

そして2位になったビクマルク、kitz二戦連勝の滑りを見てかなり衝撃を受けたので、すごく楽しみにしていました。あれぐらいアグレッシブにいってもきっちり完走するするし、すごいとしかいえません。

勢いもたしかにあるのかもしれませんが、滑りを見ているとやっぱり速い滑りをしてますもんね。

一見暴れてるような大きな動きに見えますが、上体がブレたりしているわけでもないし、自然な動きなんだと思います。

見ていて感じるのは板が下を向いている時間が長いということ。下に向いている分速いはずですからね。何であんなふうに滑れるかはうまく表現できませんww

なにはともあれ、皆さんすでに注目していると思いますが、残りのレースも目が離せませんねb
posted by K at 18:20| 秋田 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

全豪オープンテニス男子決勝

スポーツはやるのも好きですが見るのも好きでございます。

そんな中テニスは見ると熱い!

昨日の男子決勝をまじまじと見させてもらいました。

おとといのの女子決勝を見逃したので是非見たいところであったので。

女子はS.ウィリアムズが復活の完全勝利だったようですね〜。準決勝を見た限りではちょっとシャラポアにはきついかなぁーと思ってましたが。


そして今日の男子決勝。R.フェデラーvsF.ゴンザレス

今大会のフェデラーははっきり言って強い。ショットの正確性、パワー安定性、俊敏性。どれをとっても今までより良いかのように見えました。

特に準決勝でのロディックとの戦いはロディックの今回の調子では勝つんじゃないか?と思われましたが、抜群のショットで完膚なきまでに叩きのめしました。



そんで今日の決勝、フェデラー優勢だろうと見ていましたが・・・。まぁ終わって見ればそのとおりになりましたね。

第一セット、さすがはフェデラーをも苦しめる強豪を倒してきたゴンザレス、互角といえる戦いを見せました。が、タイブレークにてフェデラーが先取します。

このタイブレークで見えてきたのがショットのコントロール。ゴンザレスはパワーあふれるショットでフェデラーに打ち込みますが若干甘いコースに行くことがあります。それに対してフェデラーはいとも簡単にコースへコースへと打ってきます。結局タイブレークは7-2だったかな?細かいところで差が付いたような気がしました。

そして第2セット。このセットあたりからですね、フェデラーが本領を発揮してきたのは。無駄の無い動き、軽く打っているようなしなやかなショットでもゴンザレスのパワーショットに負けないようなショットをバンバン打ち込みます。もちろんパワーだけでなく、丁寧なコースをつくショットも冴え渡ります。第7ゲームにフェデラーがブレイクしこのセットもフェデラーが6-4で取ります。

最終セット、ゴンザレスに疲れが見え始めますがフェデラーには余裕すら感じられます。しかしゴンザレスもパワープレイでフェデラーに引けを取りません。が、ここでもフェデラーは隙を見せずまたしても第7ゲームにブレイクし6-4でこのセットも取って見事、グランドスラム10勝目を手にしました!

はっきり言ってゴンザレスも強かった。ここ一番でのフォアの逆クロスは強烈だったし、いい試合をしたと思います。

がしかし、それを全てにおいて上回ったフェデラーの完全勝利と言ったところでしょうか。


解説者も言っていましたが、今まででも最強といえるプレーヤーではないかと。サーブもいい、左右に振られても追いつく、ネットプレーも上手い。見ていてもあれを返すのか!!という場面が多々あります。解説者は面を作るのが半端じゃなく上手い。といってました。ただラケットの面で当ただけでいい球を返してしまうのだから、凄いとしか言いようがありません。

今大会連覇はA.アガシ以来2人目。何より凄いのは大会中1セットも落とさなかったこと!コレも2人目になります。

現在グランドスラム10勝目、現在過去最高はP.サンプラスが持つ14勝。フェデラーは現在25歳、まだまだ記録を伸ばしてくれそうで楽しみです。
posted by K at 12:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

国体予選結果〜

とりあえず私は残念ながら予選敗退でございました。

11位でした。

自分ではそれほど悪い滑りはしてなかったような気がしましたが、ビデオをみたり、後になって考えると、前半でのスキーのとらえであったり、加重のしかたやライン取り、いろいろな部分で至らないところが見られました。

夏にトレーニングしっかりしないとやっぱりダメですねw腰を痛めたのが痛かった・・・。

凡人はしっかり努力しないと所詮凡人ということを改めて思い知らされましたよw

来年は国体が野沢温泉らしいので、頑張っちゃおうかなと思います。もう一度、一からやり直してみて、それでダメだったらちょっと考えてみようかなと。

でも天気もよくて、バーンもよかったので凄く楽しく滑ることが出来てよかったです^^

みなさんお疲れ様でした。予選通過した方々は地元国体です。是非頑張ってほしいと思います!


以下国体予選結果

Aコース
少年女子
(1)金子未里(角館高)1分5秒91
(2)高橋歩美(横手城南高)1分6秒43
(3)長井亜友美(角館高)1分7秒17
(4)畠山葉瑠香(大館桂高)1分8秒26


成年女子A
(1)梅原玲奈(矢島SC)1分4秒37
(2)加藤マリ(法大)1分4秒78
(3)安部実和子(比内SC)1分6秒15
(4)石成舞(湯沢SC)1分6秒42


成年女子B
(1)滝下樹理(秋田アルペンSC)1分4秒99
(2)高橋育美(湯沢SC)1分5秒96


成年男子C
(1)高橋繁太郎(太田町スキー連盟)1分9秒07
(2)畠山尚樹(米代SC)1分9秒11
(3)高木和昭(阿仁SC)1分9秒50


Bコース
少年男子
(1)中村和司(花輪高)1分5秒92
(2)和田圭悟(同)1分6秒20
(3)高橋陽伸(角館高)1分6秒24
(4)村田知至(同)1分6秒73


成年男子A
(1)豊島拓(立命館大)1分3秒35
(2)兼子稔(東成瀬SC)1分3秒55
(3)高橋正志(皆瀬SC)1分4秒34
(4)長沼敬晴(東洋大)1分4秒45


成年男子B
(1)生田康宏(十和田SC)1分3秒15
(2)伊藤育祐(湯沢市役所)1分5秒93
(3)田中孝(上小阿仁村役場)1分6秒74




posted by K at 12:55| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

