2007年01月20日

いよいよ

今日から県体です!


今日はスーパーG、明日が国体予選です。

いつもスタートが遅いので、後ろからドーンと行くのが面白かったりw
やりがいがあるってもんです。

まだまだ大学生には負けませんよ?

さてさて結果はどうなることやら。とりあえず最善を尽くしてきます。


去年は国体予選は途中棄権だったので、まず完走。完走しなければ何にもなりませんからねw

がんばってきます(*´ー`)b
posted by K at 04:47| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

全県中学校スキー大会2日目

結果ちゃんと聞いてませんwww


でもどうやらダメであったご様子。


東北にでも引っかかってくれればと期待しましたが・・・。残念。


今回は男女とも2冠となっていましたねー。ぜひ全国でも上位に入って、来年の枠を広げて欲しいものです。

さて、これからどうやって指導していこうかのぉ。


その前に自分のことをがんばろうw

明日から県体です。明日はSG、あさってが国体予選です。
posted by K at 12:19| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

県中スキー結果・・・。

はい、秋田県全県中学校スキー大会スキー競技初日、GS競技。わが教え子たちの結果です。

女子

マミ→13位
ハルカ→18位
ヒカル→28位

orz


男子

コウヘイ→24位
タツヤ→27位
アツシ→37位

orz


はい、惨敗でございます・・・。

とりあえずサポートの方々はお疲れ様でした。。明日も何とかよろしくお願いします。

どうやら練習の成果を出し切れなかった模様。そしてあまりよろしくない点は2本目に殆どが1本目より順位を落としているということ。

う〜ん。直接見てないからなんとも言えないけど、なんだかなぁ・・・。

一人でも全国に出る奴がいればチームも変わるんだけどなぁ。早くB級に出れる選手がほしいですw


とりあえず、明日はおもいっきり滑ってきてほしいと思う。
posted by K at 19:53| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田県全県中学校スキー大会

今日からアルペン競技も矢島スキー場で始まります。

初日の今日はGS。

こちらのジュニアからは6人(女3、男3)出場します。

全員かもい岳に今冬はお世話になっており、いくらかレベルアップした感じは見られました。


が、しかし。私も経験済みですが、あちらでいい滑りができるようになってきても、秋田に帰ってくると前の滑りに戻ってしまうというマジックがあるのですw

なぜかあっちでの滑りができないんですよねぇ。今は違いますけどw

多分奴らもその感覚に悩まされているはず。雪質とかいろいろ関係はあるのかもしれないけど、これをどうにかしたいですねぇ。


というわけで1本目の速報が入ってきているので軽く書いておきます。

女子は向川桜子が1位だそうで。うちの面子は10位、19位、30位だったかな?

女子は全中7枠なので2本目でなんとか引っかかって欲しいものです。北海道の滑りができれば間違いなく引っかかるんだけどなぁ・・・。


男子は1位は聞いてませんwうちの面子は15位と20位代に2人。

やはり北海道での滑りが出せていない模様。あとは緊張とビビリが出たでしょうか・・・。

とりあえず2本目は思い切って滑ってきて欲しいものです。


結果が出ましたら更新したいと思います。
posted by K at 12:18| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

かもい岳練習から帰ってきて

思っていたほど疲れも無く、無事に帰ってきました〜。

2泊3日という短すぎる期間ではありましたが、非常に良い練習になりました。

いつもお世話になっているコーチ、運営陣に心から感謝いたします!


とりあえず初日の午前中はフリー滑走。まだまだスキー板に慣れていないので、少しでも本数を滑ることを考え、バンバン滑りました。

そして午後は西ゲレンデで今年初ポール。風がものすごく(かもい岳では珍しいかな)思うように滑れませんでしたw


二日目、午前中は行く前からやろうと思っていたSL。SLでの動きはGSにも繋がるはず!と信じて頑張りましたw
思っていたより滑れた自分にびっくりwまたB級に出たいと思ってしまいましたよ(笑)

そして午後、第二ゲレンデでGS。上体の向き、クロスオーバー、前半のスキーの捕らえ、全てが不完全でした。頭の中で描いている滑りをここまで出来ないとなるとちょっと不安がよぎります。でもとりあえず2回目だし、明日で何とかできるだろうとプラス思考で2日目を終えました。

さすがに疲れていたのか、コントレでランニングをして、夕飯を食べてワックスを塗り、風呂に入って9時だったのですが既に寝てましたww


そして最終日。午前午後共に大会バーンでのGS。何を言おうともこれで最後、気合を入れてのぞみました。

ですが、午前午後とみっちり滑りましたが、はっきり言って仕上げることができませんでした(泣)

不安要素も抱えたままのポール練習でしたが、最後の数本のフリーの間に少しだけ良い感触をつかめたような気がします・・・。

この感触とイメージを忘れないようにして、本番までの練習でなんとか良い滑りに繋げられたらと思います。


かくして、毎年恒例かもい岳合宿は終了したのでした・・・。



今回の合宿で教わったことで簡単に説明できることをひとつ。

それはクロスオーバーする直前、つまりターンが切り替わる直前の上体の向きについて。

斜面等で変わってくるとは思いますが、基本的には外足側のトップにおヘソが向いていることが望ましいとのこと。

これは非常に簡単に納得できました。みなさんもちょっと意識してみるといいですよ。

他にもいろいろ教わったり指摘されたりしましたが、表現不足のため割愛させていただきますww


さぁ、後残すは本番前の3日ほどの練習のみ!お世話になった人達に良い知らせをする為にも頑張りたいと思います!

posted by K at 22:02| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

いざ北の大地へ

ちゅうわけで今日の夜から北海道へ行ってきます♪

小学校5年生の時から毎年お世話になっているかもい岳スキー場へ。


トレーニングに参加させてもらっているかもい岳レーシングのHPです。
http://www11.plala.or.jp/krt/

数々の有力選手を輩出し続けている素晴らしいところです。(その中に入りたかった・・・w

他に行ったことがないので比べようがありませんが、練習環境としては日本屈指の場所ではないかと思います。

そんなわけで今年も頭を下げて頂いた有休を使って2泊3日で行って参ります。

疲れを溜め込まない程度にみっちり滑り込みたいと思います。
posted by K at 03:15| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

どうぞ皆さん今年もよろしくお願いします^^


いよいよ平成19年!秋田国体の年です!

予選まであと3週間、滑れる限り練習して、悔いの残らないように、絶対に地元国体に出場できるように頑張りたいと思います!

posted by K at 21:23| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

大型免許一発試験 合格しました♪

実は先月から週休の日を利用して、大型免許の一発試験に挑戦していたのですが・・・

7回目の挑戦でようやく合格しました!!


頑張った俺www


なかなか思うような運転が本番で出来ず、コレ本当に受かるのかな?とも思ったりしましたが、合格した時は自分でもこれはいけそうだ!という運転ができました。

何はともあれ10回以内で合格できてよかったですw



とりあえず、自分が今回の大型免許試験を受けてみて、こうやったら受かるんじゃないかなぁと思うことを少し書き記しておこうと思います。
これから受けるという人の参考になればと・・・。


@乗ったらドアロックをする


俺3回ぐらい忘れましたww皆さん忘れずにw


Aメリハリのある運転をする。

コレはよく言われたことなのですが、直線ではある程度スピードを出して運転しないと印象が悪いようです。積極的なギアチェンジも必要だと思います。S字、クランクも2速である程度のスピードを出しながら行くといいと思います。あまりにもゆっくり行くのは運転未熟と見られる可能性があります。


B安全確認をしっかり確実にする

基本は5点確認(バックミラー、サイドミラー左・右、目視左・右)
特に目視!これが一番言われました。斜め後ろを見るくらいまで見ないと目視してなかったよね?って言われます。
安全確認の中でもよく見られていると思う部分があります。それは左折時の巻き込み防止。

左折する場合はまず進路変更のウインカーを出す前に安全確認をします。その時にミラー、目視で周囲を確認した後、ちゃんと左側の目視をする。その後ウインカーを出して、左を目視しながら左に寄せます。そして交差点左折時、左後輪をミラーで確認すると共に左側巻き込み防止の目視をしっかりしないと点数引かれます。これしっかりやればかなり減点は減ると思います。


後は参考書とかに書かれているのを参考にするとよいと思います。
受けようかなと思っている方!とりあえず受けにいってみないと始まりません。何回か受けているうちにコツがつかめてきます。
練習させてくれる教習所があればそこで練習してから行くととてもいいと思います。


ふぅ。とりあえず受かって一安心。これでスキーに集中できます(*´ー`)




今回の出費

印紙代      4,400円×7回=30,800円
ガソリン代   約2,000円×7回=14,000円
食事代      約500円×7回= 3,500円
免許交付手数料          1,650円 
    
合計             約49,950円

自動車学校に行けば20万円は確定なので、だいぶ節約できたと思います。
posted by K at 21:23| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ようやく雪が降り始めました〜

昨日あたりからようやく雪が本格的に降りはじめました♪

多分八幡平は来週中にオープンすると思われます^^

早く滑りに行きたいです。でもその前に大型一発免許をどうにかしないと・・・w


私が毎年お世話になっている北海道のかもい岳スキー場は明日オープンのようですね〜。
今シーズンもお世話になると思います〜。早く行きたいです☆

posted by K at 22:07| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

早くオープンして!

16日には札幌国際スキー場もオープンしたようですね・・・。

ウラヤマシッスw


秋田県はこの調子だと八幡平が1番でオープンかな〜。でも17日時点では15cmですw

天気次第で来週にはオープンするかしないかってところですかね。

そろそろ新しい板をフルチューンに出しておくか・・・。

早く積もって頂戴!
posted by K at 14:46| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ふぅ。

ぬるま湯に浸かり過ぎましたわ。

ぬは〜〜 と考えていてようやく気が付きました。



posted by K at 22:16| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

一周年♪

今日でマイカー、フォレスターが納車して1年になりました^^

1周年なので、綺麗に洗ってあげましたよ♪

なんだかんだで早いものですね〜。もう一年です。

借金は後4年ですがorz

1年目は11,306km走りました。2年目はもう少し伸びるかな?

来年はこの車で遠出をもくろんでいるので、大事にしてやらないと・・・。

これからもよろしく♪
posted by K at 21:00| 秋田 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

二ツ井町郷土芸能発表会

TS330238.JPG

毎年恒例の郷土芸能発表会です。

今年は一番手!思ったより朝一から観客がいてびっくりしました(笑)

これで今年の郷土芸能イベントは終了〜。またらいねんです(*´ー`)

あ、前の能代で踊ったときのビデオが届きましたので、後ほどアップしたいと思います。
posted by K at 12:31| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Newスキー到着〜♪

256210207_147.jpg

誕生日一日前、誕生日プレゼントといわんばかりのタイミングで送られてきましたw

今年の相棒到着です(`・ω・´)

今年もアトミックを選択しました。理由は特にありませんw
そして長さを昨年186cmだったのから191cmにしてみました。
自身GSの板としては競技人生最長になりますw

まぁなんとかなるさぁ(*´ー`)

スペック
メーカー ATMIC
品名 GS:12 WC(選手用)
長さ 191cm R≧21
ビンディング 1018

ブラックプレートはとりあえず見送り。途中で交換したいとなれば交換してもいいとの事なので、とりあえずノーマルプレートで。

さて、今現役バリバリの人たちは海外行ったりしてるんだろうなぁ。海外行けない人でももう少ししたら北海道行くんだろうなぁ・・・。

うらやましぃwww

早く滑って乗りこなせるようにがんばりたいです!

posted by K at 22:39| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

読み直しているもの

最近自転車を漕いでいるときは、何かしら本を読んでいる自分ですが

いい加減漫画も読むものも無くなってきまして、こんなもの読んでます↓↓

高3の時よく読んだなぁw


コーチング・クリニックです。はい。

これね〜、結構いいこと書いてるんですよ。これ読んだりして、自分のトレーニングメニューの参考にしてたりしましたねぇ。

高校3年の時は、自分である程度メニューを作らないといけなかったので、非常に有効に使わせてもらいました。エアロバイク漕ぎながら読んでましたねw

実は家に兄が昔買っていたコーチング・クリニック等がありまして、それを最近読み直しています。いろいろ忘れてることあったり、まだ読んでなかったものもあって、読んでいても飽きませんw

またこれを期にトレーニングに反映させていきたいと思います。


posted by K at 12:05| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

悪い癖w

本当はやらなければいけないようなことがあるのに、ついつい楽しいほうに流されて行っちゃってる今日この頃w

何とかして打開しなければ・・・。

我慢という言葉を最近忘れかけてるような気がするw

しっかりやらなければいけないこと、遊ぶところをメリハリつけていかないと。

後で後悔するのは自分なんだから・・・。
posted by K at 13:53| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

リフレッシュ☆

行ってきたぜ東京ジャペーン!(笑)

はい、今年2回目というツッコミは無しでお願いしますw

いろんなところに行けて、とてもリフレッシュすることができました^^

リアーナ最高・゚・(ノд`)・゚・。

ランドのハロウィンのパレード面白すぎ・゚・(ノд`)・゚・。

もうこれで今年は遊びに思い残すことはありません(笑)

いいかげん始動しはじめます(もう遅いって?w

これを励みにがんばるどーーーー
posted by K at 12:27| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

シーズン券ゲット(*´ー`)b

2006−2007のたざわ湖スキー場のシーズン券購入して来ました^^

事前特別価格で37,800円なりw

お金なくなった・゚・(ノд`)・゚・。

というわけで今年のホームゲレンデは田沢湖にけってーい。森吉スキー場が休業なので、本番の会場となるスキー場で練習したほうが効率がいいでしょう。

目標は本番までに10回行くこと☆昨年の雪辱をはらすため頑張ります!

TS330228.JPG
posted by K at 12:50| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

栗駒山までぶらり旅

昨日親と共に栗駒山まで足を伸ばしてきました。

ほんとは行くはずではなかったんですけどね(笑)県南のほうまで行ったのでここまで来たなら行ってしまえという感じでw

栗駒山山頂付近は紅葉最盛期(むしろ色落ちし始めかな?)とてもいい感じでした^^

近日中に雨が降っていたせいか、山道がぬれていて靴が汚くなった(ノд`)

帰りは小安峡を通って帰りました。鳳の若旦那頑張ってるかね?w

240413745_221[1].jpg
posted by K at 20:19| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

結婚式〜

今日はスキーの先輩の結婚式に行ってきました〜。

仕事明けだったのでバスに遅れそうになるは眠いわで朝はドタバタでしたw

でもいい結婚式でしたね〜。ほんとそう思います。

結婚式に行くたびに、ああ〜、早く結婚したいな〜って考えてしまいます。まぁ酒も入っていますしねw

まず相手を見つけてからそういうことは考えればいいんですけどねw

お二人の幸せを心からお祈りいたしますヽ(*´ー`)ノ

posted by K at 00:51| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

