2006年07月16日

生田康弘さんジュニアトレーニングセミナー二日目

一日目は勤務明けで眠くて書き込み出来ませんでしたorz

今日は二日目、まず午前中はエアロビクス!
初めて自分はエアロビをやったのですが・・・、面白い!(・∀・)音楽も好きなやつで、かなりノリノリでやってまりた(笑)わがジュニアでも今度からぜひ取り入れたいと思います。

午後は、コーディネーショントレーニングと自重負荷による筋力トレーニング、メンタルトレーニングを行いました。
コーディネーショントレーニングでは、ダイナミックストレッチ、あとはブラジリアン体操に似た内容のことを行いました。ようは体をいかに使えるようにするかといった内容ですね。

そして夕食をかねて、立食パーティーを行いました。その際、生田さんが使ったものや、メーカー提供の賞品の抽選会が行われました(^^)
そしてなんと!わがチームは、生田さん使用済みのスラロームレガースを二個ゲットしてしまいました(笑)さすがきみまちジュニア、クジ運は最強クラス(え?

あとでその際もらったサインと生田さんと一緒に撮った写真を載せたいと思います。
明日は最終日、陸上種目などの記録測定などを生田さんと一緒に行います。引率ですが、生田さんと勝負してきたいと思います(笑)それじゃ
posted by K at 20:52| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

成分分析w

ちょっと前に流行りましたね〜。

その時やっていたんですけど、結果が当たりに近かったんで思い出したのでのせてみます^^

WS000000.JPG

マジびびッた( ̄○ ̄;)どうせスキーしか能がないですよ・・・。どうせ雪でできてますよw

みなさんも面白いのでやってみては?
posted by K at 07:20| 秋田 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ワールドカップ終わりましたね・・・

フランス負けちゃいました・・・。

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

ああ。。。ショック

試合内容では間違いなくフランスだったんですけどね・・・。PKで負けたなら仕方がない。

ジダンが頭突きした件については、喧嘩両成敗がよかったのかなと・・・。でもジダンのあれはw時々ジダンああゆうのやっちゃうんだよねwまじめだからかっとなっちゃったのかな・・・。

でもフランスはよくやりました^^前評判は最悪だったのにw試合ともにまとまっていって・・・。

今大会のMVPはジダンですが間違いないんじゃないですか?頭突きはありましたが、それ以上のものがあったと思います。間違いなく彼は世界最高のプレーヤーでした。

次のW杯は4年後、いろいろ楽しみなことがあります^^また熱き戦いが見れるのを楽しみにしています。
posted by K at 11:42| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

サッカーW杯決勝!

ついに決勝ですね!

すごくワクワクドキドキしながら待ってます^^

敬愛するジズーが有終の美を飾れるか、いや、飾ってくれると信じています。

勝つのはフランスです!

さあ皆さん、心して見守りましょう!
posted by K at 07:07| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ツール・ド・フランス2006

もう始まってますね^^おとといから見始めました。
主にシルクやりながらですがw

今年のツール・ド・フランスは無敵の前人未踏7連覇を達成した絶対的王者ランス・アームストロングが引退して最初の大会です。

誰がマイヨ・ジョーヌ(総合優勝ジャージ)を手にするのか非常に見ものなところでもあります。

もちろんマイヨ・ヴェール(スプリント賞ジャージ)、マイヨ・グランペール(山岳賞ジャージ)、マイヨ・ブラン(新人賞ジャージ)の行方も気になるところです。
とりあえず予想でもしておきますかね。

マイヨ・ジョーヌ:う〜ん、ヴィノクロフといいたいところだけど、ヤン・ウルリッヒで
マイヨ・ヴェール:ロビー・マキュアンで決まりかな?
マイヨ・グランペール:ミハエル・ラスムッセンで
マイヨ・ブラン:わかんないw

難しいんですよ〜。まさに今年は群雄割拠なツールですね。非常に楽しみです^^

ツールを見始めたときはただ自転車漕いでるの見ててなに面白いんだろと思ってましたが、今じゃすっかりツールの魅力にどっぷり浸かってますw

スカパーでJ-sports見れる方は見ることをお勧めします^^

熾烈な戦いが繰り広げられていますよ。特に逃げが決まったときは歓声あげてますw

今年も面白いツール・ド・フランスになること間違いなし!
posted by K at 11:00| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

さあ、ついに決勝へ!

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪♪

ついにフランス決勝進出だー!!

今回は試合は見れてないので、内容はわかりませんが、PKをゲットしての得点だったそうですね。いやー、ジダンとか、警告もらわなくてよかった^^

さあ、決勝はイタリア。まさかの開催国撃破でのってると思います。こちらの国もいろいろごたごたがあって、それがW杯の中でまとまってきたような国だと思います(予選は苦戦してないけどw)

かなりきわどい試合になることは間違いなし。こころして見守りたいと思います。

フランスの勝利は必願!がんばれフランス!
posted by K at 07:56| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

救助大会結果。。

救助大会が終了してはや4日、いいかげん練習どおりの結果が出せなかったショックから立ち直りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうかw

ん〜、結果は4位でした。ターン直後の2歩目を取り損ねちゃったよ ̄∇ ̄*)>テヘヘ失敗♪

il||li _| ̄|○ il||li

その日の心の色は主にブルーでした( ̄Д ̄;)

ちなみに1位は昨年と同じく、同じ消防本部の方でした。

今年から一度全国に行くと、同じ種目で全国に行くことができなくなりました。つまりその方は来年渡過には出ません。

つまり勝ち逃げ制度?見たいな感じです。リベンジができないので凄く残念です。でもおめでとうございます><

さあ、来年はなんとしても全国への切符を!今から燃えていますメラメラ(`炎ω炎)9"

その前に国体に向けてのトレーニングもがんばらナイト!
posted by K at 07:17| 秋田 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フランス勝利!

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

フランスがブラジル撃破!さすがはMY優勝候補!

見事な勝利だったと思います。ディフェンス万歳。

この調子で次のポルトガル戦もいっちゃってください!でもポルトガルはデコが帰ってくるんだよね〜。あとR・カルバーニョがいいっぽい。

今の不安要素はジダンがもし勝ったとしても、今累積イエロー1枚。もしポルトガル戦でもらったら・・・。それが怖い。

今のフランスなら優勝可能です!このままがんばれ〜!
posted by K at 09:00| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

明日は救助大会本番!

ついに明日に迫りました!

秋田県消防救助技術大会です。

秋田県消防学校で行われます。

悔いが残らぬよう、ベストを出せるよう頑張ってきます!

目指せ札幌!(笑)
posted by K at 19:40| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス8強入り\(^0^)/

ん〜、いいサッカーしましたね^^

終止スペインを押さえ込んでの見事な勝利だったと思います。後半見てないんですけどねw

最初のPK(あれPKじゃないよ審判・・・)決められたときはちょっとあせりましたが、その後も断然フランスペース。追いつくと、後半終了近くに逆転しました^^

攻撃にも厚みがあったと思うし、なにより守備がよかった。素早いプレスが全面的に出ていて、スペインはなかなかうまく攻撃できていなかったように見てました。

今日のような試合ができれば、ブラジルも問題ないはず。がんばれフランス!
posted by K at 07:48| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ワールドカップネタ

ついに決勝トーナメント全ての駒が出そろいましたね。

いや〜、フランス頑張った~~~\(^0^)/~~~

私の優勝候補&応援国はフランス、予選最終戦まではフランスのよさが全然出ていませんでしたが、最後でようやくいい形が出ましたね。しかもジダン
がいないのに。やっぱビエラはすごいよ^^

これを機に一気に最後まで頑張ってほしいものです。いきなりスペイン、勝っても次ブラジルとかなり厳しい試合が続きますが、きっとやってくれると信じています!



posted by K at 09:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ひさびさ〜

更新できてませんね〜^^;

明日は北秋田市消防本部で救助大会の交流会があります。

県大会の前哨戦になるので、気合入れて頑張りたいと思います!
posted by K at 21:37| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

RVPDemoDVD完成!

TS330137.JPG

ようやく完成に持ち込みました〜。

肩の荷がおりましたよ。

内容についてはそのうちRELATION VIDEO PROJECTのHPができるので、そちらの方に記したいと思います。

あ〜ちかれた。

posted by K at 23:14| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

救助大会選考会結果

選考会終了しました!

結果は2位です。すごく速い先輩に負けちゃいましたよ^^;

お互いに失敗してしまい、タイム的には悔いの残る結果でしたね。

勝てるチャンスだったのに・・・。

リベンジは本番で果たします!全国への切符を手に入れるために!
posted by K at 21:49| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

明日は署内選考

明日は救助の署内選考会があります。

これで失敗すると県大会にいけません――;

でも、失敗を恐れていてはいい結果が出ることはないので、1位になりにいきます!

すごく速い先輩がいますが、勝ちに行きます。気合入れていつもどおりに渡ってきます。

がんばるぞ〜!
posted by K at 22:37| 秋田 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

株にチャレンジ?

ためていたお金が8万円くらいとまとまってきたので、株に再チャレンジすることになりました。

以前一度だけ買ったことがあったのですが、すぐに手元のお金が資金難になり、速攻で売ってしまいました^^;

ちなみに今回買った株は『タカラトミー』なぜこの株を買ったかというと、適当にどれを買おうかなと探していたらたまたま見つかって、PERとかPBR
とかも悪くないし(詳しくはわかりません(笑))、なんとなくこれが買いだなって思いました。

で買いました。

すると!今週の金曜日、25日にタカラトミーの決算があったようで、いきなり73円の大幅アップ!業績が大幅改善(60億ぐらいの黒字だったかな?)
したのが好材料になったようです。

超ラッキーです。買ったときが778円だったので、大体8000円ぐらい得してます。これを気にじりじりあがっていってくれるといいのですが^^

株お金がたくさん無ければできないとか思われがちですが、やる気になれば10万円、むしろ1万円以下でも買えるんです。

少ない金額なら損益も少ないので、パチンコとかにやるぐらいならぜんぜん株のほうがいいと思いますね。

いろいろ調べてやってみると面白いですよ。
posted by K at 23:13| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

救助訓練やってます!

5月6日から自主訓練という形で救助訓練が始まりました。

6月28日に行われる秋田県救助技術大会に向けての訓練です。

何もなければ午前中に訓練を行っています。

私は「ロープブリッジ渡過」というものをやっています。

20mの張ったロープを往復してくるというものです。

去年の動画がありますのでご紹介↓

ロープブリッジ渡過

去年の6月はじめのあたりなのであんまし速くはないですが^^;

今はまだまだ乗ってこなく、20秒台です。これから良くなっていくと思います。

大会までには最低でも18秒台には持っていかないとだめですね〜。

6月1日には選考会というものがありまして、これを通過しないと大会には出れません。

失敗しない限りは大丈夫だと思いますが、1位通過できるよう頑張りたいと思います。

今の時期は農繁期真っ盛りなので大変ですが、頑張ります!
posted by K at 19:52| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

種梅スポーツクラブ総会にて

昨日、私の部落、種梅のスポーツクラブ総会がありました。

役員を決めたり、今後の行事を決めたりしたわけですが・・・。

その中で重要事項が1つありましたのでのせておきたいと思います。

多くの選手を輩出した種梅スキー場が来シーズンから閉鎖になるようです。

町管理のものを部落に管理が移った関係で、維持管理が難しくなったというのが現状だそうです。

ではどうしようかという話になったようで、閉鎖することにしたそうです。

ですが、市からいくらか補助金が出るらしく、その補助金でスキー場跡地に桜の木を植えることになったそうです。

スキー場がなくなるのは残念ですが、仕方のないことなのかもしれないですね。

きれいな桜が咲いてくれることを願いたいと思います。
posted by K at 20:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

整骨院にて・・・

鷹巣にある工藤鍼灸整骨院にこの頃背中痛のため通っているのですが、昨日その整骨院でとある人物と遭遇しました。

鷹巣N林高校に今年入学し、今年唯一のアルペン新入部員として期待(?)されている白坂Kくんです。

手の治療をしていました。部活で怪我したものではないそうです。

本人かなりビックリしたらしくちょっとてんぱりぎみ(笑)

どうやら頑張ってついていっているらしく今後もやる気十分のようです。

後は競技への道をいかにして田口先生が見出してくれるかですね(笑)さすがの白坂君も技術戦に出ます!とは言わないでしょう(いいそうですけど・・・。)

今後の成長に期待します。
posted by K at 19:23| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

選挙がやっと終わりました。

やっぱり選挙ってものは開けてみるまでわからないもんですね。

新能代市長選挙が終わりました(市議会選挙も)

終わってみると斉藤 滋宣さんの大差での勝利でしたね。

多分この結果を予想していた人はいないんじゃないですかね?大方豊沢が勝つか斉藤滋宣が勝っても僅差でとかって感じで。

自分もかなり予想外でした。

でもこれで能代市民は新しい風を望んでいることがわかった訳ですね。これからどうなるかは斉藤先生に期待したいと思います。
posted by K at 22:22| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

