2008年05月25日

訓練順調。

昨日は訓練お休み。

千秋公園でウマウマ踊ったり男女踊ったりしてました。



昨日千秋公園の真ん中で踊ったり騒いだり病魔したりこちみんなしたりしてた怪しい集団の管理してました。

もうね、おまえらもう少し自重しろ^^


秋田もこういうのもっと盛んになれば気にならないんだろうけどね。





で、

訓練開始してから約3週間。二ツ井ではいまいちタイムは出ないものの、例年よりは感覚的には最高の出だしをしている今年。

昨日能代でやったら17秒1が出てちょっとびっくり。去年の今頃なんて20秒切るか切らないかくらいだった気がするなw
セーラーが8秒5だったからターンモンキー9秒6。

モンキーがだんだん動くようになってきた。去年のベストタイム並み。
軍手使ってもっと脚と手の伸びを掴んで、歩数がもう2歩少なくなれば8秒台も夢じゃない。



でもそれにはセーラーの7秒台が必要かな。あと腕力。



今年は渡っている感覚も安定していて、特にターンのときロープが良く見える。まぁ4年目ともなるとそんなもんかw



今年はいける気がする。ってか絶対行くんだ。今年で決める。




そのためには我慢しなければいけない部分もある。それは絶対。高校のとき何度も味わってきたこと。今出来ないはずもない。


残り1ヶ月。悔いだけは残したくない。


正直ライバルが少ないから面白くないって気持ちもある。でもそれは実際は関係なくて、結局最後の相手は自分自身。


今年こそ。絶対勝つ。目指すは県大会最高タイム。

posted by K at 09:20| 秋田 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

来年のマテリアル

来シーズンの注文しなければいけないのすっかり忘れてたへっぽこスキーヤーですどうもこんばんは。

というわけで昨日注文してきました。


本音はFISHERに戻りたいんだけど、高いから断念。


性能、自分の好みよりも値段で選ばなければいけない社会人乙^^^^



知り合いの人に安く売ってもらえるメーカーにしました。

秋田でもHEAD増えてるから問題ないよね?w


というわけでラララ来シーズンは HEAD で行きます。

板もブーツもHEADです。



試乗すらしてないけどねwってかR27の板乗れるのか俺?w


届くのは冬入り前ですが、今から楽しみだね(*´ー`)
posted by K at 15:43| 秋田 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

哲也の結婚式

29日に湯沢で行われた藤原哲也くんの結婚式に行ってきました。



哲也結婚おめでとう!!



同年代の中では一番先に結婚するだろうと思ってたよw




さて次は誰になるだろうな〜。
posted by K at 20:39| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

雑記

国体予選もいつの間にか終わって、更新しない日々が続いていますw


もうトレーニングをしっかりしていない時点で駄目なことは判ってたんですけれどね。



今日は全国中学校でしたねー。リザルト見て顔が青くなりましたがw
来年の子達は・・・。


頑張れwww



最近セットの練習をしてます。

距離感、ふり幅、滅茶苦茶ですw

もっともっと立てて練習しないといけないなぁと感じています。





まだまだ冬は続きます。

でも今年は、間違いなくスキー人生で一番スキーに乗ってない!
posted by K at 20:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

全県中学

昨日今日と全県中学校スキー大会でしたー。

昨日は今までにも多分例が無いでしょう、東北大会の抽選という珍事がありまして、何かと楽しませてもらいましたw何も同じチーム内で仲良く10位同タイムとかならなくてもいいでしょうにww


昨日は東北大会に女子の子が一人行った他はいい成績が出ませんでしたが、今日はどうやらやってくれたようです。


田中まみがSLで6位入賞、久しぶりの全国の切符を持ってきてくれました。

男子も10位で吉岡たつやが東北出場。一本目上らなければ全国いけたのによ・・・


久しぶりに全国出場選手が出てくれて本当に嬉しいです。今日の祝勝会は大いに盛り上がるでしょう。


高校に繋がるよう、全国では頑張って来て欲しいものです。




でも思った。秋田県のレベル落ちたな・・・
posted by K at 20:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

お久しぶり

なんか書くたびにこのタイトルのような気がしますねw

世はクリスマス。そんな中北海道へ行ってきます。


今回は保護者兼自主トレです。



最近お金無くて全然滑って無いですけどね!今年まだ一回orz

みなさん良いお年を〜
posted by K at 23:55| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

またしても久々

どうもお久しぶりです。


なかなかmixiに書いてるとこっちに書くことが無いですね。



日本シリーズが終わりましたね〜。
最終戦は何かと論議が絶えない試合になりましたね。

自分的にはプロスポーツ=エンターテイメント性を併せ持っていると思っています。
つまり観客、応援してくれている人たちの期待に答えつつ、湧かせるような試合をして勝たなければならない。

その点から言えば昨日の落合采配はエンターテイメント性から言えば皆無に近く、なんとも悲しい采配。批判してるわけでは無いですよ。


実際試合展開も1点差という厳しい試合で、ここで負けたら次からは相手ホーム。ここで決めなければ最悪逆転優勝もありえるという状況。
絶対守護神岩瀬を投入すれば勝ちの方程式ができるという采配は間違ってはいないですよね。

でもここは投げさせて欲しかった。もし達成していれば日本シリーズ史上初のパーフェクトですからね。


この決断をした落合監督はある意味すごいかな。



さて、来年は楽天がクライマックスシリーズに出れることを祈っています!
posted by K at 18:57| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

訂正 SASUKE選考落ち

えー、先日SASUKE出場が決まったとか書きましたが・・・。

選考に漏れましたw


担当者にしてやられましたわ今回は。バスも泊まるところも確保していたのにねぇ・・・。


次回の応募に期待しようと思います。

一度目指そうと思ったからにはとことんやります。


次までトレーニングを積んで、アピールをしてやろうと思います。


posted by K at 12:10| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

レスキュー3講習に参加して

8月29日〜31日に八森でレスキュー3のテクニカルロープレスキューテクニシャンレベルを受けてきました。


今消防でも結構受講者が増えて、普及が進んでると思います。

2泊3日という期間でしたが、朝から晩まで時間びっしりやっても時間が足り無いといった感じで、すごい充実した内容でした。

初めて聞く単語が多すぎて、全部覚えることはできなかったと思います。

でも、これからの救助に活かせる技術がいくつもあり、非常にためになりました。高いお金払って受けてほんとに良かったと思います。


消防のロープもカーマントル構造のロープに移り変わって行くのかなぁなんて考えたりしますね。それだけ使い勝手が良くて扱いやすく、強度も強い。
どうなっていくかは判りませんけどね〜。


ロッククライミングとかのことも習ったので、今年いけるようだったら行ってみたいなぁ〜。

来年に生保内でスイフトウォーターレスキューの講習をするとか言っていたので、受講したいと思います。

消防関係者は機会があったら受けてみるといいですよ。面白いです^^
posted by K at 21:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

盆踊り

今年も毎度の盆踊りが終わりました。

年々人が少なくなっているような気がして、寂しい限りです。


それでも、今年は子供の数が少し多くて嬉しかったですね。


なかなかこの田舎に帰ってきてくれる人は少ないのかもしれません。でも、この大事な財産を残していくためにも、多くの人に戻ってきて欲しいです。


これから稲刈りに向けて、どんどん日々が過ぎていくのかな〜。
posted by K at 11:32| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

